Mr. Ma-Kunの英語学ぶしかねぇ Just gotta learn English

Mr. Ma-kunが英語をサクッと教える!

過去形①be動詞

《一人称単数》

I was a sommeliar.

私はソムリエだった

※ sommeliar [sɑ'm-láiər](名)ソムリエ

 

《一人称複数》

We were prisoners of war.

私たちは(戦争)捕虜だった。

※ prisoner (名)囚人;捕虜

 

《二人称単数》

You were my ex-girlfriend.

君は僕の元カノだった。

※ ex- (接頭辞)前の、前…

 

《二人称複数》

You were illegal aliens.

あなたたちは不法滞在者だった。

※ illegal (形)不法の、違法の

alien [éiljən](名)外国人;宇宙人、異星人

 

《三人称単数》

My tablet computer was stolen.

私のタブレットPCは盗まれた。

tablet (名)錠剤;銘板;(コンピュータ)タブレット

 

《三人称複数》

They were adversaries in the election.

彼らは選挙の敵対者だった。

※ adversary [æ'dvərsèri](名)敵、敵対者