Mr. Ma-Kunの英語学ぶしかねぇ Just gotta learn English

Mr. Ma-kunが英語をサクッと教える!

be動詞③ 三人称

It is (It's) a nice day today. (単数現在)

今日はいい天気ですね。

 

He was a neighbor from hell. (単数過去)

彼はとてもいやな隣人だった。

※ from hell (熟)とてもいやな、最悪な

 

They are vaccines. (複数現在)

それらはワクチンです。

※ they は、it、she、he の複数形

※ vaccine (væksí:n)(名)ワクチン

 

Those were my classmates. (複数過去)

あの人たちは私の同級生でした。

 

Is she OK? (単数現在・疑問文)

彼女は大丈夫ですか?

 

Was it yours? (単数過去・疑問文)

あなたのものでしたか?

※ yours = youの所有代名詞

 

Are these oranges fresh? (複数現在・疑問文)

これらのオレンジは新鮮ですか?

※ fresh (形) 新しい、新鮮な

 

Were they patients in this hospital? (複数過去・疑問文)

彼女らはこの病院の患者でしたか?