Mr. Ma-Kunの英語学ぶしかねぇ Just gotta learn English

Mr. Ma-kunが英語をサクッと教える!

動詞 laugh

原義「大声を上げる、音を立てる」

 

《自動詞》「笑う」

 

He laughed out loud. = He laughed aloud [loudly].

彼は大笑いした。

※ out loud (熟)大きな声で明瞭に

※ aloud (副)声を出して

※ loudly (副)大声で;騒々しく

 

She laughed to herself.

彼女はひとり笑いした。

 

The housewife laughed like a drain.

その主婦は大声で下品に笑った。

※ drain (名)排水溝、放水路、下水管

※ laugh like a drain (熟)大笑い[ばか笑い]する

 

The boy burst out laughing.

少年はわっと笑い出した。

※ burst = burstの過去・過去分詞

※ burst (動)爆発する;決壊する;いっぱいになる

 

We laughed until we cried.

私たちは涙が出るほどに笑った。

 

Don't make me laugh! = You make me laugh!

笑わせないでくれ、ばかげたことだ。